地図
総合情報センター
0568-51-4371
・申請書受付 実習室確認
内線 5811
・コンピュータ・サポートデスク
  学生の方
0568-51-5013
  教員の方
内線 5812

Office 365 FAQ

記載日:2017/05/25

現象

Office 365 Web on App(OWA)初回メール利用時にタイムゾーンの設定画面が出なかった、またはできなかった。

回答

初回メール利用時にタイムゾーンの設定画面が出なかった場合は、既にデフォルトで設定されている場合があります。設定内容を確認してください。
初回メール利用時にタイムゾーンの設定画面が表示された場合は、手順に従って設定をお願いします。
設定ができなかった方は、総合情報センターまでご連絡ください。

タイムゾーンの確認と設定方法

  1. 「メール」をクリックします。

     
  2. メールの画面より設定画面を表示します。

    ① 設定をクリックします。
    ②「メール」をクリックします。
     
  3. オプション画面よりタイムゾーンの設定を確認します。

    ① 「全般」をクリックします。
    ② 「地域とタイムゾーン」をクリックすると、「地域とタイムゾーンの設定」が表示されます。
    ③ 「現在のタイムゾーン」の設定が「(UTC+09:00)大阪、札幌、東京」と設定されている
      ことを確認します。
    ④ 設定されていない場合は、変更して「保存」をクリックしてください。